____________________________________________

日米「ブルーマール」の感想談


日米「ブルーマール」感想談


アメリカでもオゥシーはミニも含めて、それほど頻繁には見かけないので、街を歩いているとよく声をかけられました。
シリコンバレー周辺で、我が家のチョビ(ブルーマール)を見た人の感想は

“ゴージャス!”
“ビューティフル”
“スレンダーね!”
“ディア(シカ)みたい!”

子供はほとんど、“さわらせて”と言って来て

“ソフトね!”
“キュート”
・・・だいたい、こんな感じのお褒めの言葉をかけて下さいました。
その中でも、かなりの確率で“ゴージャス”と言われました。


では、日本に帰ってきてからは?〜というと
かなりの確率で

“変わった犬ですね”
“尻尾がない”

コギャル系のお姉ちゃん達はストレートに“カワイイー”と言ってくれますが
ご近所のおっちゃん、おばちゃん系には”老犬ですか?”と言われることが少なくありません。

ずっと、これを疑問に思っていましたが、謎が解けました!
ブルーマールの白い毛を、おっちゃん達は“しらが”と思っているようです。
最近は“こういう色の犬なんです”と解説するようにしています。
みなさんは、同じようなご経験がありませんか?

情報提供:Chobbie
Chobbieさんへのメールはこちら

その他の表紙に戻る