______________________________________
5月3〜5日 夜のテントサイトバージョン
*ピンクの部分はBUZZ語です♪*
*ブルーの部分はKHAOS語です♪*

今日は、一日中お兄さんやお姉さんと一緒で楽しかった!
山へ川へと、あちこち散策できて楽しかったです。
これだけ遊んだら、夜はすんなり眠ってくれるかな??

 

とにかく、よく遊んだのでお腹が空いちゃった!
ボクたちのゴハンはまだかなぁ?
まずは人間様の楽しい夕食の準備が先ね。ちょっと待ってなさいネ。

ランタンの灯の下で、ボクたちも食事と会話に参加させてネ。
テーブルの下。お兄さんとお姉さんとみんなの声を聞きながら、ウトウトしちゃいました。
これからは大人の時間だよ!きみたちは参加できるのかな?

そろそろ就寝時間・・・静寂の中、寝息まで聞えそう・・・ちゃんと眠ってね!
えっ?ボクたち、お外で寝るの?そんな・・・お外で寝たことなんか無いよぅ・・・
お姉さんたち、テントに入ってしまうの?ボクは外?不安だよぅ・・・眠れるかなぁ・・・
・・・・・・お姉さんたちの方が不安だよ!きみたち、おとなしく寝てくれるかどうか・・・

しめしめ・・・良い調子!良い調子!♪ね〜むれぇ〜♪ね〜むれぇ〜
zzzzzzz・・・・zzzzzzz・・・・zzzzzzz・・・・
zzzzzzz・・・・zzzzzzz・・・・zzzzzzz・・・・

 

・・・・・・・「このまま眠ってくれるだろう」と思ったのが甘かった!
突然起きてテントを前足でカリカリしては「入れて!入れて!一緒に眠らせて!」と騒ぎ出しちゃった・・・
やっぱり、お姉さんたちと一緒に眠りたいよ!一晩中くっついて眠れて、ボクたち幸せぇ〜!
ちょっと狭いけど許してあげよう!ボクたちもテントで眠って当然だい!


<テントの中で御満悦>

 

<感想>
普段から常に人と一緒に生活してるBUZZたちには、「ご主人の顔が見えない」というのは我慢できないのかも。
2人用のテントに、大人2人とデカイ犬2匹はハッキリいって窮屈な上に
シュラフもフロアーも“毛ダラケ”になるわ・・・テント(一部)は伸びるわ・・・で後始末が大変でした。
やはり「フロア無しテント」と「コット」を購入するしかないのでしょうか?

唯一救われたのは、
2匹ともテントに入れると、30秒もしないうちに大きな寝息を立てて、おとなしく眠ってくれたこと。
回りのキャンパーに迷惑にならずに済んで、ホッとしました。
今後の課題はまだまだ山積みではありますが、とても楽しい3日間でした。

ペット連れOKのオートサイトも増えてきています。
みなさんも、ワンコ連れでキャンプに行ってみませんか?

3〜5日のトップに戻る
______________________________________
次のページへ

「BUZZの部屋」に戻る