____________________________________________

街角のオゥシーたち!in テキサス州

 


オゥシーのメジャー度

----------------------------------------------------------------------

「“あまり見かけない”程度よりちょっと上」あたりかもしれません。
たまぁ〜に見かける・・・程度かなぁ?
それでも近所でオゥシーを見かけたことが何度かあります。
ラブやゴールデンほどメジャーではないけれど、でも「オゥシー」って言うと大抵の人は知っているみたいです。

先日、コロラド州へ出かけてきました。
キャンプをしたのですが、そのキャンプ場でオゥシー4匹に出会いました。

街角のオゥシー写真集はこちら

彼らは馬を15〜6頭飼っていて、訪れた人たちはその馬に乗って辺りを散歩できるのです。
オゥシーたちは馬たちと仲良く、ごく普通に共に暮らしてました。
オゥシーたちはノーリーシュでした。
乗馬のときも、途中まで付いて行ったりしているみたいです。

 

海外で暮らしてみて感じたこと

----------------------------------------------------------------------

 

室内飼いはしやすい環境にあると思います。土足OKというのも理由のひとつになるかもしれません。
“「犬がいる暮らし」は、ここではまったく珍しいことではない”というのも日本とは違うところかもしれません。
犬に限らず、“ペットの有無”というのは、
その人を紹介するときに、当たりまえの項目になっているかも。
それだけ、日本より、人々との暮らしに近いような気がします。

ページの最初に戻る

街角のオゥシーたち!の結果に戻る

トップページに戻る