____________________________________________

街角のオゥシーたち!in フロリダ州

 


オゥシーのメジャー度

----------------------------------------------------------------------

フロリダ州タラハシーという街では、ほとんどオ−ストラリアンシェパードは見かけませんでした。
雑誌の表紙やペットショップの広告には使われていましたが、あまり認知されていない様子です。
私が散歩をしていても、『おっ。それはボーダーコリーだね、きれいな毛色をしてるね。
その犬は頭がとっても良くってほんとスマートなんだよねっ、私も昔飼ってたよ。』って自慢げに。
尻尾がないのに気づかないのか?と思ってしまいましたが、そこはフレンドリーに『サンキュー!!』と一言。


海外で暮らしてみて感じたこと

----------------------------------------------------------------------

犬の散歩?あまり見かけません。
もちろん散歩してますが、大半の方がドッグヤードに連れてきてらっしゃるのでは?と思います。
こちらにはそういう施設が充実しています。
みなさんマナーがとてもよくって、他人の犬を触る時には必ず『これはあなたの犬?触ってもいい?』など、
まずはコミュニケーションをはかってからです。
近寄ってきてすぐに犬を触りはじめることはありません。

 

ページの最初に戻る

街角のオゥシーたち!の結果に戻る

トップページに戻る