____________________________________________

街角のオゥシーたち!in カナダ・オンタリオ州

 


オゥシーのメジャー度

----------------------------------------------------------------------

オゥシーを、あまり見かけることはありません。
*ドッグパークで見た子。(2回見かけました。多分同じ子だと思います。)
 *トレーナーさんの子 3匹いるらしい。(私が会ったのは2匹です。)

 印象は・・・気品ある〜という印象です。
 毛が長い子がきれいにしてあると、手間かかってるなあ〜と思います。
   私が見た子は みんなピカピカにきれいでした。 

 

海外で暮らしてみて感じたこと

----------------------------------------------------------------------

ペットショップでの犬の生体販売は少ないです。
ですが、あるペットショップで、マスチフが普通に売られてました。ビックリしました!
マスチフの子、すごくかわいかった!。
でも、あのかわいさに悩殺され、知識もなく衝動買いしてしまうと大変だと思いました。
ショップの人に「セールストークじゃなく、ちゃんと飼育指導できるのだろうか・・・」ととっても不安になりました。
(ペット用に穏やかに改良してあるのかもしれませんが・・・)

 
私が受けた印象〜犬の飼い方〜

@家にいる犬(あまりトレーニングとかいれてなくて ただ、家庭にいる)
A外見で見せびらかす犬(はやってる犬を飼い、洋服とか トリミングで過剰に・・・)
B技に磨きをかける犬(ドッグスポーツなど)
 C普通に(適度なトレーニング・愛情など)
Dただ・ただ・甘やかす・・・

日本で犬を飼ったことないので想像でではありますが・・・日本
での飼い方の印象は、以前は@Cが多かったけど、最近はABが増えてるような気がします。

カナダではCが多いような気がします。流行の犬種とかあまり無いようです。
Dはどこにでもいるような・・・カナダにもいるのでは?そうならないよう気をつけたいです。

ページの最初に戻る

街角のオゥシーたち!の結果に戻る

トップページに戻る