_____________________________________________

管理人からのお知らせ

PETショップで2歳目前まで育った仮名:オゥちゃんに、ステキなパパ&ママができました。
八ヶ岳の自然に迎えられた新しい生活は・・・

オゥリ君へのメールはこちら
オゥリ君のサイトはこちら

 

★ボク、八ヶ岳高原に住んでるオゥシーのオゥリ。男の子だよ。ここでの生活は前触れもなく突然に始まったけれど、心配しないで。だって、優しいパパとママと一日中いっしょに居ることはず〜っと願っていたことなんだもん。今、とっても幸せだよ!
ボクのお家は、雪を被った南アルプスが見える自然がいっぱいの空気の澄んだ高原にあるんだ。野原やお庭が珍しくって遠くまで走って行っちゃって、早速パパとママに叱られちゃったよ。だいぶと走るのにも慣れてきたよ。今度はお友達犬にも負けないや!
慣れないのは、お散歩帰りの温水シャワー。ママが、お腹と脚を洗ってくれるんだけれど・・・ビックリしたなぁ。一番の苦手はその後のドライヤー。気持ち悪いったらありゃしない。何度されても嫌なものは嫌だ!でも、だんだん慣れるように努力するよ。
パパとママがいうには、ボクって体にぞぐわぬ子供らしさと、妙に聞き分けの良い大人っぽいところがゴチャ混ぜになっているんだって。「体は大きいのに、じゃれ方や甘え方はまるで子犬だね」っていわれてるんだ。ずっと憧れていたボクだけのパパとママにやっと巡り合えたんだ。そんなこといわずに思いっきり甘えさせてよね。その代わり、命令されたら、すぐにいうこときくからね。パパとママを困らせたりはしないつもりだよ。
お家の中では、いつもママの後に付いて廻っていろんな所を点検しているんだ。今、気になって仕方ないのはテレビと観葉植物。テレビは動いているものが映ったら追っかけたくなる。やっぱり、ボクって牧羊犬だからね!
ママが大事に育てていたチューリップの芽を齧ってしまった!スリッパも齧ってしまった!
ちょっと慣れてきたら、わざと悪いことをして、どうやったら構ってもらえるかばっかり考えて過ごしているんだ。ボクって、なかなかの知能犯ぶりでしょ?
ボクのお気に入りの場所は、この家中で1番の特等席のソファー。すっごいリラックスするんだよ。ママがいっしょに座ってくれたら、もう言う事なし!!ママの体に乗りかかって甘えてしまうんだ。頭から順に全身すりすり状態だよ。ついでに、ママの手や袖口をちょっと甘噛みしちゃえ!・・・これは「いけない!」って、すぐにママの声がとんでくるんだけどね・・・
お部屋にいてると興奮して、なかなか眠れないんだ。いつまでたっても眠たくならないんだ。だから今は、まだケージで寝ているんだよ。長い間、お店のケージで暮らしてきたから仕方がないんだろうけれど、早くお部屋で眠れるようになりたいな。
ここへ来てから毎晩、とっても楽しい夢を見るよ。野原で走り回る夢も見たし、きれいな景色も溢れてくる。優しいパパとママがいてくれる。目が覚めてビックリするんだ。なぜって、夢の中で見た光景と同じだからさ。ボク、毎日野原を走れるんだね!これからはここでず〜〜とパパとママといっしょに暮らすんだい!

ページの最初に戻る
___________________________________________ 

最初のページはこちら

前のページはこちら

つづきはこちら