_____________________________________________

八ヶ岳からの風便りA

PETショップで2歳目前まで育ったオゥリ君が八ヶ岳に迎えられて1年が過ぎました。
オゥリ君の新しい生活とは??里親・成犬からの飼育とは??
八ヶ岳から届いたお便りを紹介しています。

満開の桜の下で

_____________________________________________

□■□ ようこそ、オゥリ! □■□

満開の桜の下で

4月の奈良は、どこを歩いても桜の花が満開でした。
私は以前から奈良が好きで、秋にはよくぶらりと出かけていたのですが、
「やはり、奈良には春が似合う」と感じました。
もしかしたら、「いよいよ『オゥちゃん』に会える」という期待で、
あたりの景色まで明るく幸せそうに見えたのかもしれません。

『オゥちゃん』は、岡本さんと待ち合わせした大きなペットショップの駐車場で塀に繋がれて座っていました。
お店の人と岡本さん、私たちに囲まれ、いつもと違うようすに、
ちょっと怯えた目をして、「お手」を繰り返していました。

その目を見たとたんに、正直「冷静に・・・」などという言葉は、吹っ飛んでしまいました。
「一緒に八ヶ岳に帰ろうね!」
私と主人は、その場で『オゥちゃん』を迎えることを決心したのです。

 

手続きを済ませてから、岡本さんのご案内で、
BUZZ君お気に入りの公園に『オゥちゃん』を連れて出かけることになりました。
『オゥちゃん』は、「初めて」の筈の車に乗り、カーゴスペースで大人しく座っていました。
「これなら、八ヶ岳までの移動も大丈夫」と一安心しました。

公園では、BUZZ君はじめ、仲間たちにも優しく受け入れてもらい、
おそらく、これも「初めて」のノーリードで、みんなと一緒に思いっきり走りまわっていました。
『オゥちゃん』の、明らかに走り慣れないようす
〜前に進むよりは、上にぴょんぴょん飛び跳ねてしまうようす〜を眺めながら
『オゥちゃん』と出会えた幸せと岡本さんへの感謝で胸が熱くなりました。


 「元気でしっかり、ね」「うん頑張るよ」  励ますBUZZ君と『オゥちゃん』

オゥリ君へのメールはこちら
オゥリ君のサイトはこちら


___________________________________________ 

ページの最初に戻る
八ヶ岳からの風便り@に戻る  八ヶ岳からの風便りBにつづく

オゥシーレスキュー・オゥリ君に戻る

トップページに戻る