___________________________________________

更新のお知らせ  

「BUZZのホームページ」の主な更新状況をお知らせします。 

 

平成16年10月10日(日曜日)
長野県・妙高(赤倉)池の平にて、(お泊り)オフ会を開催します

詳しいお知らせはこちら♪

 

オリジナルグッズショップ「Cafe Le AUSSIE's リニューアルOPEN!」  
'03/11/25

ご注文方法はこちら

 Tシャツ 「ネイビー・Lサイズ」 完売しました'01/10/14

Tシャツ 「ネイビー・Mサイズ」 完売しました'03/5/22

Tシャツ 「ホワイト・Lサイズ」 完売しました'01/12/22

トレーナー「チャコール・Lサイズ」 完売しました'02/9/15

  __________________________________________

オリジナルグッズショップ「Cafe Le AUSSIE's」

リニューアルOPEN!! '03/11/25

オゥシー専門クラブ「AUSSIE A GO GO!!」

起動!! '01/7/17

「BUZZのご近所ネット」

'03/11

「オゥシー数珠繋ぎ」

'03/11

メーリングリストAUSSIE A GO GO!!」

'01/4/24

「チャットルーム」

 '02/8/28

掲示板(BBS)

 

'03.11月9日

「オゥシーFAQ」
警戒心のご相談をアップしました。
みなさんからのアドバイスをお待ちしております。
宜しくお願いします。

'03.11月9日

 「オゥシー情報!in USA」
「こんな所にオゥシーが!」のコーナーを更新しました。
海外にお住まい(過去形ok)の皆さん、ご協力お願いします!

'03.11月9日

「BUZZのお友達」を更新しました。
Part2の「ベッラちゃん」を差し替え、
Part3に、8匹のお友達のお友達が加わりました。

'03.11月9日

「オゥシー年齢別印象を探ろう!」を更新しました。
私自身、年齢を重ねたオゥシーが、どんなに変っていくのか、
いつから落ち着いてくるのか興味シンシンです。
今、悩んでいる方のお役にもたてれるかも・・・・
みなさんのご協力を宜しくお願い致します。
 

'03.11月9日

「討論会のコーナー」
「断尾」についてのご意見を更新しました。

'03.11月9日

「オフ会報告」
9月のお泊りオフ会を更新しました。

'03.11月9日

「アンケートのご回答」を更新しました。 

'03.11月9日

「BUZZの部屋」 を更新しました。

'03.11月9日

「白雪ちゃんのコーナー」へのご感想を更新しました。

'03.8月9日

「診察室」を更新してました。
「アレルギーについて」・・ご経験者からご協力をいただきました。

'03.8月9日

「持ち物検査」
懲りない管理人が、再度、「レインコート」をご紹介します。

'03.6月10日

新コーナー誕生!
「シルバー年齢のオゥシーたち」(いつまでも一緒)
に先輩のご経験談が届きました。

犬の加齢は早いもの。BUZZも4歳半になりました。
いつか必ずやってくる「シルバー年齢」にむけ、
今まで以上に健康に(肥満に?)気をつけないと・・・
このコーナーでは、「オゥシー使い」の先輩たち、
特に、シルバー年齢のオゥシーをお飼いの先輩たちのご経験を紹介し、後輩たちには知識と対策を、先輩たちにもお仲間を見つけてもらおうというコーナーです。
先輩がたの、貴重なご経験をお寄せください。お願いします。

'03.1月21日

「ブリードって簡単じゃない!犬って安産じゃない!」
のコーナーへのご感想コーナーを追加しています。
みなさんは「犬って安産なんだ」と思ってはいませんか?
実は、犬だって決して安産じゃないんです!
某ブリーダーさんのご協力のもと、
子犬誕生から里親探しまでにご苦労をレポートしてみました。
そこには、決して生半可ではない厳しい現実がありました。
安易な交配→不幸な命を防ぐ意味にもつながると思います。

'03.1月21日

「ちょっと一言!」
みなさんの中で話題になっているものを取り上げていきます。
今回は、「ミニチュア・オゥシー」と「ブルーの毛色」を取り上げました。

'03.1月21日

「ドッグスクール体験記」
第二弾!「褒め方&叱り方」を更新しています。
コーナーへのご感想コーナーも追加しました。
ご自身の反省を含め、真正面から愛犬の躾に向き合うお仲間のご協力をもとに、そのご経験をご紹介していきます。

'03.1月21日

「MEDIAに登場」の「VIDEO」「その他」を更新しました。 

'02.10月15日

「アルビノオゥシーの白雪ちゃん」
に追加コーナーを設けました。
「マール同士の交配の危険性」をハッキリと言い切った番組を見つけました。サイト上で再現してみました。

「マール同士の交配のタブー」は各所で述べてきましたが
アルビノ(真っ白)のオゥシーのオーナーさんと出会い、
改めて、その危険性を思い知らされました。
ここでご紹介するのは、
「視聴覚障害犬アルビノオゥシーの白雪ちゃん」の記録です。
是非、白雪ちゃんから、いろんなものを受け取っていただきたく思います。
「白雪ちゃんのコーナー」へのご感想をお寄せ下さい!

'02.8月2日

KHAOSをレスキューして2年が過ぎました。
初めての多頭飼い、1年目と2年目の変化を年ごとに
KHAOSとの偶然の出会い」にまとめてみました。 

'02.7月19日

「オゥシーってどんな犬?」
「オゥシーの歴史」
オゥシーのルーツの仮説をアップしていましたが
海外のサイトからも、同じ様な仮説のご報告がありました。

'02.5月21日

「レスキュープロジェクト」更新しました。
「生後3ヶ月までの“社会化期”と呼ばれる時期の重要性」
を新設しました。
「子犬の時期の親兄弟との触れ合いの大切さ」
と併せてお読みください。

'01.3月26日

2歳直前までペットショップで育った「オゥちゃん=オゥリ君」が
八ヶ岳に迎えられまして1年が経とうとしています。
この1年の御様子を、オゥリママさんが手記にまとめて下さいました。
「八ヶ岳からの風便り」をご紹介します。

'01.3月11日

「CGギャラリー」OPENしました。

'01.2月8日

かいちゃん&ゴロちゃんのご厚意の元
アメリカのドッグショー&牧羊犬ショーの
「動画」を追加アップさせて戴きました。
トップページからどうぞ。

'00.12月16日

「ドッグショー体験記」を新設しました。
きっと、みなさんも興味のあるドッグショーの雰囲気を
サイト上で再現してみました。
動画もどうぞ!

'00.2月18日

「スタンダードの図解」 誕生しました。
既存の
ショードッグと共に御覧ください。
この2つのコーナーで、
スタンダードからかけ離れた無謀な交配にストップが掛けられ、
オゥシーの将来が明るいものとなるように願っています。

'00.2月7日

「ブリード前に」
毛色の6色、全色揃いました。
人間の勝手な交配で誕生した白いオゥシーもご覧ください。
「アルビノオゥシーの白雪ちゃん」 ’01/10/17

'00.1月31日

「ハーディングドッグ」のコーナーに新コーナー誕生。
アメリカでのコンテストの模様を紹介しています。
トップページの5タイプのオゥシーからお入りください。

'00.1月31日

「ショードッグ」 のコーナー誕生しました
ショードッグへの努力とその魅力満載。
トップページの5タイプのオゥシーからお入りください。

 

 

 管理人へのメールはこちら

______________________________________________

ページの最初に戻る

トップページに戻る